六義園の紅葉と、とんかつみやこや(孤独のグルメ聖地巡礼)

カメラを新調すると無性に撮影に行きたくなってしまいます。
まだ東京でも紅葉が楽しめるスポットがあるとの事で、
この日は電車で東京に。

 

2016rikugien_00
まずはお昼。
ドラマ版孤独のグルメseason 1で登場した
鷺ノ宮のとんかつみやこやへ。

 

2016rikugien_01
最初に注文したのはミックスとんかつ定食。
上段がひれかつ、下段がチキンカツです。
とんかつも勿論ですが、チキンカツも好きな
自分にとってはありがたい定食です。

 

2016rikugien_02
勢いに任せてロースにんにく焼きも注文。
にんにくがガツンと効いていて美味しい。

 

2016rikugien_03
せっかくの電車旅なのでビール。
これがにんにく焼きとすごく合います。
真っ昼間から至福のひと時。

 

2016rikugien_04
そしてこの日向かったのは六義園。
以前桜の季節にしだれ桜目当てで来たことはありましたが、
紅葉の季節は初めてです。

2016rikugien_05 2016rikugien_06
2016rikugien_07 2016rikugien_08
2016rikugien_09 2016rikugien_10
ちょっと見頃は過ぎていたかもしれませんが、
それでも見ごたえは十分。

観光客でそれなりに賑わっていたのですが、
京都の紅葉と比べると、まだゆっくり回れる方です。

 

2016rikugien_11 2016rikugien_12
2016rikugien_13 2016rikugien_14
ライトアップもあるとの事でしたので夜の散策も。

昼と違い一部立ち入りが規制される箇所がありました。
暗いので足元が見えにくいので、安全を配慮してのことかと。
外周をぐるりと一周する感じだったかな。

六義園の紅葉は見事ですね。
今年の紅葉見納めでしたが、堪能できました。

グルメ,秋の風物詩,紅葉,聖地巡礼

Posted by rmn