宇都宮の初雪(2016)

11月24日宇都宮降雪の予報が出ていましたが、
当日朝5時頃起きたときにはまだ降って
いませんでした。

予報外れたのかなと安心して二度寝し、
8時頃に外の様子を見たわけです。

 

2016hatsuyuki_01 2016hatsuyuki_02
ベランダからの景色がこちら。
一面雪景色でびっくりですよ。

幸い通勤に使っている車はすでにスタッドレスを
装着してましたので。ともかく出勤です。

 

2016hatsuyuki_03
通勤路の岡本にて。真っ白ですね。
幸いにも道路は積もっておりませんでした。

 

2016hatsuyuki_04
高根沢に入りました。
正直ここまで降るとは思っていませんでした。

ただ道路に積雪はなかったので渋滞、トラブルもなく
普段通勤にかかる時間と大差なく職場に着きました。

11月の降雪は31年振りだとか。
いつもより早い雪ということで
期待していたことがあった訳で。

 

2016hatsuyuki_05 2016hatsuyuki_06
2016hatsuyuki_07 2016hatsuyuki_08
2016hatsuyuki_09 2016hatsuyuki_10
雪に紅葉はなかなかお目にかかれない組み合わせですよね。
会社近くにまだ紅葉が残っておりましたので、
すぐ出社せずに愛でさせて頂きました。

 

2016hatsuyuki_11 2016hatsuyuki_12
会社近くの様子はこちら。

一面雪景色でした。
なかなかお目にかかれない光景に出会えて嬉しいですね。

冬の風物詩

Posted by rmn