奥塩原の紅葉と蕎麦と、コーヒーと。忠兵衛

この週は土曜日も仕事だったので日曜日は
自宅でのんびり過ごそうと思ったのですが、、、
思いの外天気が良かったので軽く外出です。

 

2016%e5%a5%a5%e5%a1%a9%e5%8e%9f%e3%81%ae%e7%b4%85%e8%91%8901 2016%e5%a5%a5%e5%a1%a9%e5%8e%9f%e3%81%ae%e7%b4%85%e8%91%8902
まずは昼食。
向かったのは宇都宮市内の田原街道沿いにある
「蕎麦と、コーヒーと忠兵衛」

 

2016%e5%a5%a5%e5%a1%a9%e5%8e%9f%e3%81%ae%e7%b4%85%e8%91%8903 2016%e5%a5%a5%e5%a1%a9%e5%8e%9f%e3%81%ae%e7%b4%85%e8%91%8904
注文したのはカレー蕎麦
カレー蕎麦の他に炊き込みご飯、前菜が付いてきます。
白いご飯はおじやにして食べます。

このカレー蕎麦が美味しい。
辛さはマイルド、汁はクリーミーで食べやすい。

カレー蕎麦というと他には日光にある「竹澤家」の
カツカレーそばをたべたことがあるのですが、
あちらよりも辛さはマイルド。
もっと蕎麦つゆ寄りと言えばよいのか。

ご飯にかけておじやとして食べられるのは嬉しいですね。
結構なボリュームでお腹いっぱいです。

 

2016%e5%a5%a5%e5%a1%a9%e5%8e%9f%e3%81%ae%e7%b4%85%e8%91%8905
蕎麦と、コーヒと。ということなので、
200円追加してドリンクセットにホットコーヒー。

コーヒーも美味しいですね、
これはセットで頼んで正解でした。

 

2016%e5%a5%a5%e5%a1%a9%e5%8e%9f%e3%81%ae%e7%b4%85%e8%91%8906
次に向かったのは奥塩原の大出館。

ある程度の混雑は覚悟していたのですが、
この日は大混雑で、駐車場が満車なのに
後から続々と車がやって来てました。

自分と同じ紅葉目当てだったのですかね?
露天からは紅葉を眺めることができました。
開放感のある露天ときれいな紅葉で大満足。

駐車場が満車だったけどお風呂はそれほど
混んでませんでしたね。
硫黄臭の強い、相変わらず良いお湯です。

 

2016%e5%a5%a5%e5%a1%a9%e5%8e%9f%e3%81%ae%e7%b4%85%e8%91%8907 2016%e5%a5%a5%e5%a1%a9%e5%8e%9f%e3%81%ae%e7%b4%85%e8%91%8908
2016%e5%a5%a5%e5%a1%a9%e5%8e%9f%e3%81%ae%e7%b4%85%e8%91%8909 2016%e5%a5%a5%e5%a1%a9%e5%8e%9f%e3%81%ae%e7%b4%85%e8%91%8910
2016%e5%a5%a5%e5%a1%a9%e5%8e%9f%e3%81%ae%e7%b4%85%e8%91%8911 2016%e5%a5%a5%e5%a1%a9%e5%8e%9f%e3%81%ae%e7%b4%85%e8%91%8912
ちなみにこの日の紅葉の様子はこんな感じ。

まだちょっと早いのかな??
もう一週くらい待てばもっと色づきそう。

慌ただしい一週間だっだのですが、
良い気分転換になりました。