見沼天然温泉小春日和とさいたま清河寺温泉

前の週に体調を崩してしまったので、
この週末は予定をしていた遠出をせずに
近場でゆっくり過ごすことに

 

2016%e5%b0%8f%e6%98%a5%e6%97%a5%e5%92%8c%e3%80%81%e6%b8%85%e6%b2%b3%e5%af%ba%e6%b8%a9%e6%b3%8901 2016%e5%b0%8f%e6%98%a5%e6%97%a5%e5%92%8c%e3%80%81%e6%b8%85%e6%b2%b3%e5%af%ba%e6%b8%a9%e6%b3%8902
昼食はMiz氏と下川俣にあるSandy’s cafe dining and fun junkで。

比較的近所なのですが、こんなとろにハンバーガーを
食べられるお店があるとは知らなかったです。
こちらはクリスピーチーズなので、
カリカリに焼かれたチーズが挟まってます。

結構なボリュームでした。

 

2016%e5%b0%8f%e6%98%a5%e6%97%a5%e5%92%8c%e3%80%81%e6%b8%85%e6%b2%b3%e5%af%ba%e6%b8%a9%e6%b3%8903
温泉でのんびりしたかったので前から気になっていた
さいたまにある見沼天然温泉小春日和へ。

住宅街にある感じで、うっかりすると
見逃してしまいそうな場所にあります。

 

2016%e5%b0%8f%e6%98%a5%e6%97%a5%e5%92%8c%e3%80%81%e6%b8%85%e6%b2%b3%e5%af%ba%e6%b8%a9%e6%b3%8904 2016%e5%b0%8f%e6%98%a5%e6%97%a5%e5%92%8c%e3%80%81%e6%b8%85%e6%b2%b3%e5%af%ba%e6%b8%a9%e6%b3%8905
露天はぬる湯、熱湯、寝湯といろいろあって良い感じです。
お湯は結構塩分が強いのか、傷口にしみます。

源泉掛け流しで良いお湯です。
ぬる湯は自分にちょうどよいお湯加減でしたので
ゆっくり入っていられました。

あいにくの雨だったのですが、それでも露天風呂は
大人気でしたね。

 

2016%e5%b0%8f%e6%98%a5%e6%97%a5%e5%92%8c%e3%80%81%e6%b8%85%e6%b2%b3%e5%af%ba%e6%b8%a9%e6%b3%8907
なかなかこちらまで来る機会はないので、
ちょっと足を伸ばしてもう一つ気になっていた
さいたま清河寺温泉へ。

 

2016%e5%b0%8f%e6%98%a5%e6%97%a5%e5%92%8c%e3%80%81%e6%b8%85%e6%b2%b3%e5%af%ba%e6%b8%a9%e6%b3%8906 2016%e5%b0%8f%e6%98%a5%e6%97%a5%e5%92%8c%e3%80%81%e6%b8%85%e6%b2%b3%e5%af%ba%e6%b8%a9%e6%b3%8908
こちらは杉戸にある雅楽の湯と同じ系列なので
期待して行きましたが、まさに期待通り。

露天の雰囲気がよく竹やぶを眺めながらの
寝湯がとでも気分良いです。

源泉槽は大人気でした。湯温が低めだから
ゆっくり出来るというのもあるのでしょうが、
常に人がいっぱいでしたね。

どちらも良い温泉でした。
さいたまには良い温泉が多いですね。

グルメ, 温泉

Posted by rmn