上高地散策2016

この日はMIZ氏と上高地へ。
宇都宮出発は朝の6時です。

 

2016上高地00
まずは横川SAで朝食。
峠の釜めしはいつ食べても美味しいですね。

 

2016上高地01 2016上高地02
沢渡駐車場を経て上高地入りしたのは12時過ぎでした。
大正池でバスを下車。湿度は高くなく、気温も涼しくて
散策するにはちょうどよい気候。

 

2016上高地03 2016上高地04
大正池から田代湿原へ向かう途中。
上高地は水が綺麗ですね。

 

2016上高地05 2016上高地06
梓川の河原へ。
川越に見えるのは焼岳です。

 

2016上高地07
そして田代湿原に。

 

2016上高地08 2016上高地09
湿原から少し歩くと田代池があります。
とにかく水が綺麗。

 

2016上高地10 2016上高地11
2016上高地12 2016上高地13
梓川沿いを歩き河童橋方面に向かいます。
青みがかった梓川が神秘的に思えます。

ただただ水が綺麗な事に感動を覚えます。

 

2016上高地14
河童橋まで着いたところで小休止。
ホットコーヒーとかき氷の信州りんご味。

歩き回って少し疲れた中には嬉しい組み合わせ。

 

2016上高地15
上高地バスターミナルからバスで沢渡駐車場に戻るのですが、
帰りのバスでまさかの1時間待ち。さすが人気観光地。

 

2016上高地16
駐車場に到着。

 

2016上高地17 2016上高地18
上高地を後にして温泉に。
白骨温泉が気になっていたのですが、日帰り入浴の
受付は終了してしまっていたので断念。

比較的に近くに乗鞍高原温泉があったので、
そちらの湯けむり館へ。

 

2016上高地19
成分表はこちら。
なかなか強い硫黄臭で、白濁のお湯でした。

硫黄臭のする白濁した温泉が好きな自分には
嬉しいお湯。かけ流しなのもありがたいところ。

湯温もちょうど良く入りやすい良いお湯でした。

 

2016上高地20 2016上高地21
夕飯は松本市内のラーメン屋さん、
俺らラーメンちょもらんま。

 

2016上高地22
注文したのは魚介チャーシュー麺鯵Wの背脂有り。
鯵、鯖、鰯とあって迷ったのですが鯵に。

ガツンとくる魚介のスープ。
好みは別れるかと思いますが、
自分には大当たりの味です。

 

夏休み前まではとにかく仕事が忙しかったので、
この日は本当に良い気分転換になりました。

夏の風物詩,温泉,甲信越ドライブ

Posted by rmn