浅間大社とさわやか、カブラヲ温泉

毎年7月は繁忙期で、とにかく仕事が忙しいんです。
毎度のことながらいつも慣れずに月末はもう
疲労困憊状態で、、、。

そんな中やっと仕事が落ち着き、久し振りにちょっと遠出。
><氏、asuka氏と共に静岡方面へ向かいました。

 

2016浅間大社さわやかカブラヲ01
途中足柄SAで一休み。
まりこの紅茶ソフトを頂きました。
お値段ちょいお高めでしたが、
結構紅茶の香りが効いてて美味しかったです。

 

2016浅間大社さわやかカブラヲ02 2016浅間大社さわやかカブラヲ03
2016浅間大社さわやかカブラヲ04 2016浅間大社さわやかカブラヲ05
そして最初の目的地、浅間大社へお参り。
こちらには結構な頻度でお参りに来ているような気が。
多分3回目かと。

 

2016浅間大社さわやかカブラヲ06 2016浅間大社さわやかカブラヲ07 2016浅間大社さわやかカブラヲ08 2016浅間大社さわやかカブラヲ09
湧玉池。
水が綺麗なんですよね。

 

2016浅間大社さわやかカブラヲ10
「飲用される場合は天然水なので煮沸してから
ご利用願います」と書いてあります。
自分はそのまま飲んでしまいましたが。

冷たくて美味しかったです。
水が綺麗って本当に良いですよね。

 

2016浅間大社さわやかカブラヲ11
そして向かったのはさわやか。
静岡にいくとほぼ間違いなく立ち寄るようになりました。
もっとも今回は目的地でもあったわけです。

 

2016浅間大社さわやかカブラヲ12
お約束のげんこつハンバーグ、ソースは
デミグラスソースとオニオンソースのミックスですが

 

2016浅間大社さわやかカブラヲ13
今回は炭焼きバーガーも頼みました。
以前は一部店舗限定だったかと思うのですが、
この時は全店舗展開となっていました。

お盆期間中バーガーはお休みとのことでしたので、
今のうちに思い切って行ったわけです。
今後レギュラーメニュー化するか、店員さんに
聞いたところまだ分からないとの事でした。

味は素晴らしいですね。フライドポテト付きで
ドリンクセットが842円でしたので、
味やボリュームを考えるとお手頃なお値段ではないかと。

 

2016浅間大社さわやかカブラヲ15
3人共バーガーとげんこつハンバーグを頼んだので
テーブルはなかなかすごいことに。

相変わらず大満足です。

 

2016浅間大社さわやかカブラヲ16
そして次に向かったのは静岡市内にある温泉、
おふろcafe美肌湯。

 

2016浅間大社さわやかカブラヲ17
入り口。
こちらでは籠上温泉とカブラヲ温泉の2つの湯が
楽しめます。カブラヲ温泉は離れた場所から
タンクローリーで運んできているとのこと。

籠上温泉は透明でぬめりがあるお湯。
湯温はぬるめでのんびり入っていられるお湯でした。

そしてカブラヲ温泉。
こちらはまず強い硫黄臭を感じました。
湯温はぬるめだったのですが、温まりが
強いのか、湯温のわりにのんびり入って
いられない感じでした。
気をつけないと湯あたりしてしまいそう。

浴槽はあまり広くなく6人も入れば
いっぱいになってしまいそうですが、
長湯できないためか回転が早く
ちょっと待てばすぐ入れます。

良いお湯が楽しめました。

帰りは東名高速で事故渋滞が発生してしまい、
回避するための遠回りをしたので
夜中の2時過ぎに帰宅になってしまいましたが、
良い気分転換ができました。

グルメ, 中部ドライブ, 温泉

Posted by rmn