川豊の特上うな重と夜の成田空港

土用丑の日はまだ先なのですが、ちょどその頃は
会社が繁忙期で忙しくなってしまうのです。

なのでちょっと早いのですがうなぎが食べたくて
asuka氏を誘い、うな重を食べてきました。

 

2016川豊、成田空港01
向かったのは成田山新勝寺近くにある川豊。
思えばこちらもここ2~3年は毎年来てるかも。

 

2016川豊、成田空港02 2016川豊、成田空港03
思い切って特上うな重を注文。
お値段4100円なので自分にとってはかなりの贅沢。

なかなかのボリュームでしたので最近少食気味の
自分はギリギリ食べきれた量でした。

身はふっくらしてて、皮は柔らかく臭みもありません。
ここのうな重は美味しいですね。

 

2016川豊、成田空港04
2016川豊、成田空港05 2016川豊、成田空港06
全然下調べせずに行ったのですがこの日は
祇園祭の最終日だったようで大混雑でした。

川豊もお店を出る頃にはお客さんが
ひっきりなしに入ってました。

 

2016川豊、成田空港07
うな重以外は特に何もも予定が無かったのですが、
たまたまコンビニに寄ったら大音量の飛行機のエンジン音が
耳に飛び込んできたので急遽成田空港へ。

 

2016川豊、成田空港08
空港での夕焼け。

 

2016川豊、成田空港09 2016川豊、成田空港10
空港内の様子。夜7時近かったので流石に
利用客はあまりいない感じでした。

 

2016川豊、成田空港11
Aターミナルの展望デッキ。

 

2016川豊、成田空港12 2016川豊、成田空港13
2016川豊、成田空港14
この時間でも離発着している旅客機は多く見受けられました。
空港見学は21時まで出来るようです。

夜の空港は良いですね。ずーっと眺めてても
飽きが来ませんでした。

 

2016川豊、成田空港16 2016川豊、成田空港15
そして締めは温泉。香取市にあるかりんの湯。
やっぱり締めは温泉。

夜の空港が思いの外良かったですね。
食事もできるし、買い物もできるし。
今度はもう少し早い時間に来て
ゆっくり歩き回ってみたいかな。

グルメ,温泉,関東ドライブ

Posted by rmn