檜枝岐温泉燧の湯とあした天気

今日は><氏、まきた氏、asuka氏と共に
福島へドライブに。

 

2016檜枝岐村燧の湯とあした天気01
2016檜枝岐村燧の湯とあした天気02 2016檜枝岐村燧の湯とあした天気03
ドライブの目的だった日本酒購入は
南会津町で無事果たしたので、
その後は温泉を求めて檜枝岐村に。

こちらは燧の湯という公衆浴場です。
もう一つ駒の湯というのがあったのですが、
こちらは硫黄臭がするとの事でしたので
燧の湯にしてもらいました。

 

2016檜枝岐村燧の湯とあした天気04
近くには川が。

 

2016檜枝岐村燧の湯とあした天気05
成分表はこちら。
内湯と露天があり、どちらも広いです。

湯温もちょうど良く、ほんのり硫黄臭がします。
塩素消毒してると書いてあったのですが、
全く分かりませんでした。ここは良いお湯ですね。

シャンプーやボディーソープ、ドライヤーもあり、
500円はありがたい。宇都宮からだとちょっと
行きづらいのが残念。

 

2016檜枝岐村燧の湯とあした天気06
夕飯は同じく檜枝岐村にあるあした天気。

 

2016檜枝岐村燧の湯とあした天気07
自分が注文したのは手ごねハンバーグ特製デミソース。
結構なボリュームです。美味しい。

檜枝岐村、良いところですね。

グルメ, 東北ドライブ, 温泉

Posted by rmn