大河原一目千本桜2016

5年半程前まで約5年半、仕事の都合で
宮城に住んでいたことがあります。

その宮城でお世話になった方から
大河原の一目千本桜の写真が
先日メールで送られて来まして。

行こうか迷っていたのですが、
そのメールが後押しになり
行く事に決めました。

 

2016大河原一目千本桜01
宇都宮出発は4時半だったので、
8時には到着しました。

まだ駐車場もガラガラです。

 

2016大河原一目千本桜03 2016大河原一目千本桜04
2016大河原一目千本桜022016大河原一目千本桜05
2016大河原一目千本桜06
天気はあいにくのやや曇り気味。
桜は散り始めで、桜吹雪が見られて
綺麗でした。

散り際の桜って綺麗ですよね。

 

2016大河原一目千本桜07
蔵王連峰も霞んでしまっておりました、
ちょっと残念。

 

2016大河原一目千本桜08 2016大河原一目千本桜09
2016大河原一目千本桜10 2016大河原一目千本桜11

電車の撮影スポットでも有名ですよね。
桜のトンネルが素晴らしいです。

良い場所は撮り鉄の方が抑えられていたので
この程度の写真しか撮れませんが、、、。

大河原を出発して船岡まで約3時間散歩しました。
道理で帰ってきたら筋肉痛になるわけだ。

船岡からは電車で大河原まで戻りました。
観桜期は臨時列車も走り、またこの区間は
速度を落として走ってくれるんですよね。

一目千本桜は良いですね。
思い切ってきたかいがありました。

 

2016大河原一目千本桜12 2016大河原一目千本桜13
大河原を後にして、昼食は名取にある
HACHIのハンバーグ。
注文したのは4月の月替りメニュー
ハッシュドビーフハンバーグです。

ちょっとスパイシーで美味しい。

 

2016大河原一目千本桜14
締めは温泉。
遠刈田温泉神の湯です。久し振りに来ました。
結構混んでましたね。

前に来た時は結構集めのお湯だった
印象があるのですが、この日は
調度良い湯加減でしたね。

歩き倒した足にはよく効きました。

やっぱり宮城は良いなぁ。