千鳥ヶ淵(2016年)、乾通り、靖国神社再訪

先週まだ早かった千鳥ヶ淵の桜ですが、
満開見頃になったとの事でしたので再訪してみました。

 

2016千鳥ヶ淵再訪01
まずは一般公開の期間が延期された
皇居乾通りに向かいました。

先週来た時には咲いていなかった
石垣の上にある桜が咲いてます。

 

2016千鳥ヶ淵再訪02 2016千鳥ヶ淵再訪03
敷地内に入るとやはりあちらこちらで
ソメイヨシノが開花してました。

 

2016千鳥ヶ淵再訪04 2016千鳥ヶ淵再訪05
そして千鳥ヶ淵へ。
花曇りであいにくの天気ではありましたが、
満開で見頃になっていました。

 

2016千鳥ヶ淵再訪06
靖国神社境内にある標本木も
見事に満開に。

 

2016千鳥ヶ淵再訪07 2016千鳥ヶ淵再訪08

2016千鳥ヶ淵再訪09 2016千鳥ヶ淵再訪10

2016千鳥ヶ淵再訪11 2016千鳥ヶ淵再訪12

2016千鳥ヶ淵再訪13 2016千鳥ヶ淵再訪14
千鳥ヶ淵ライトアップの様子です。
とにかくすごい人混みでした。
昨年来た時は平日だっただけにまだ
混雑は少ない方だったみたいです。
昨年もすごい人混みではありましたが。

やはり千鳥ヶ淵の桜は綺麗ですね。
今年も満開時期に訪れることができて
良かったです。

また来年も来ます。

お花見, 春の風物詩, 電車旅

Posted by rmn