松代温泉

この日は長野方面へドライブに行ってきました。
IMG_4650
最初は横川SAで一休み。
定番の峠の釜めしは安定の美味しさ。

その後は長野ICまで移動。

 

IMG_4652
途中気になった廃線跡らしきもの。

 

IMG_4655 IMG_4654
松代温泉にある国民宿舎「松代荘」です。
日帰り入浴は510円。そこに240円足して750円払うと
ソフトクリームが付いてきます。

撮影禁止なので浴場の写真はありませんが、
湯の花が固まって千枚田状になっていました。

相当成分が濃いのかちょっと長く入っていると
湯あたりしてしまいそうなお湯でした。
とても良いお湯です。

その後は移動して夕飯に。

 

IMG_4658 IMG_4657
「たなぼた庵」の天もりとたまご焼きです。
お蕎麦も美味しかったのですが、このたまご焼きが絶品。
お持ち帰りもOKとのこと。
もしお店が近所にあったら、持ち帰って
日本酒の肴にしたいところ。

前の週が仕事で忙しかったので、
よき気分転換になりました。

温泉, 甲信越ドライブ

Posted by rmn