中ノ沢温泉と湯西川かまくら祭り

この日は福島県の猪苗代町にある
中ノ沢温泉に行ってきました。

 

中ノ沢温泉01
向かったのは旅館花見屋。

 

中ノ沢温泉02
エメラルドグリーンのお湯が綺麗でした。
酸性のお湯で草津に似てるかなと思いました。
源泉掛け流しで良いお湯でした。

 

中ノ沢温泉03
中ノ沢温泉を後にして喜多方へ。
坂内食堂の肉そばです。
過去に何度か食べたことあるのですが、
相変わらず美味しいです。

いつも肉そばなのですが、ねぎラーメンも
美味しいとのこと。次は試したいですね。

 

中ノ沢温泉04
寄るつもりは無かったのですが、
近くを通りかかったので湯西川の
かまくら祭りに。

最終日だったこともあり雪はだいぶ溶けて
しまっていたのですが、それでも綺麗です。
なんとなく物思いに耽ってしまったり、、、。

 

中ノ沢温泉05
旅館の日帰り入浴は終わってしまっていたので
共同浴場にお邪魔させてもらいました。

地元の方が居たら遠慮しようと思ったのですが、
どなたもいらっしゃらなかったので、
利用させていただきました。

来年かまくら祭り参加する機会があったら、
今度はもう少し早く行きたいですね。