第89回大曲全国花火競技大会

もはや毎年恒例行事となっている
大曲花火大会に今年も行ってまりました。

第88回の様子はこちら

 

第89会大曲全国花火競技大会01
待ち時間の恒例となっているビールタイム。
屋台が多く出ているため、おつまみに困ることは
ありません。

ただ、この日はあいにくの天気のため、
いつもよりはビールの消費ペースは遅めでした。

 

第89会大曲全国花火競技大会02 第89会大曲全国花火競技大会03
雨のため、一眼レフは使わずiPhoneで撮影。

大曲の花火は本当に素晴らしいです。
約3時間の大会なのですがあっと今に
過ぎてしまいます。

フィナーレの10号玉30連発が好きです。
あれが終わると今年の夏も終わるんだなと
しみじみ実感します。

 

第89会大曲全国花火競技大会04
花火終了後は会場で一泊。

その後は恒例ルートとなっている玉川温泉へ。
年に1度しか行かないのに、温泉の従業員の方に
顔覚えて頂いていて嬉しかったです。

 

第89会大曲全国花火競技大会05
毎年大曲の花火大会の次の日1日限定で
販売される親子丼。

これがまた美味しいんです。
家庭的な安心できる味というか。

 

第89会大曲全国花火競技大会06
玉川温泉を後にして、小岩井農場でジンギスカン。
ここまでが花火大会後の毎年恒例ルートです。

また来年も参加したいですね。

夏の風物詩, 東北ドライブ

Posted by rmn