目黒川、六義園、千鳥ヶ淵(ライトアップ)の桜

目黒川、六義園、千鳥ヶ淵ライトアップ01
目黒川沿いでお花見してきました。

こちらも東京の桜の開花が発表されると
よく紹介されるスポットですよね。

 

目黒川、六義園、千鳥ヶ淵ライトアップ02 目黒川、六義園、千鳥ヶ淵ライトアップ03
目黒川、六義園、千鳥ヶ淵ライトアップ04
川沿いのソメイヨシノが本当に綺麗です。
ゆっくり散歩したのもありますが、
半日位は散策していたと思います。

見応えのあるスポットでした。

 

目黒川、六義園、千鳥ヶ淵ライトアップ05 目黒川、六義園、千鳥ヶ淵ライトアップ06
目黒川、六義園、千鳥ヶ淵ライトアップ07
続いて夜桜。
六義園の枝垂れ桜です。

平日だったのですが入園するのに
30分以上かかりました。

 

目黒川、六義園、千鳥ヶ淵ライトアップ08
そしてもう一か所。
前日に行った千鳥ヶ淵なのですが、
ライトアップが気になったので再訪してみました。

こちらも平日なのに大混雑。

 

目黒川、六義園、千鳥ヶ淵ライトアップ09 目黒川、六義園、千鳥ヶ淵ライトアップ10
目黒川、六義園、千鳥ヶ淵ライトアップ11
ライトアップがとても綺麗でした。
昨年来た時にも夜桜を愛でるべきだったと
ちょっと後悔。

会社帰りに寄られてた方も多いと思います。
うらやましいなぁ。自分の環境では
仕事帰りにお花見なんてできないですからね。

夜の高層ビル群を背景に夜桜見物も良いですね。

お花見,春の風物詩,電車旅

Posted by rmn