京都紅葉狩り(2013年)

今年も京都にやってまいりました。

2012年の様子はこちら

今回はあすか氏が参加してくださり、
奈良に宿をとっての旅行。

いつもは日帰りや、車中泊だったので
宿が確保されているのはありがたいです。

 

2013京都紅葉狩り01
宿が奈良公園の近くということもあり、
鹿が当たり前のように道路を横断してます。

 

2013京都紅葉狩り02
奈良市内にて。

 

2013京都紅葉狩り03

奈良からは電車で嵐山に向かいました。
渡月橋の上には大勢の観光客です。

 

2013京都紅葉狩り04 2013京都紅葉狩り05
2013京都紅葉狩り06
昨年と同じく天龍寺スタートです。

 

2013京都紅葉狩り07
天龍寺から常寂光寺へ向かう途中の竹林。

 

2013京都紅葉狩り08 2013京都紅葉狩り09
2013京都紅葉狩り10
常寂光寺の紅葉は今年も綺麗でした。
今年も無事来られたことに感謝。

 

2013京都紅葉狩り11 2013京都紅葉狩り12
2013京都紅葉狩り13 2013京都紅葉狩り14
今年は夜もゆっくりできるのでライトアップを楽しみます。
こちらは宝厳院。昼間も綺麗なのですが、
夜のライトアップも見事です。

 

2013京都紅葉狩り162013京都紅葉狩り15
2013京都紅葉狩り17
京都二日目、
スタートは伏見稲荷大社です。

鳥居、良いですよね。

 

2013京都紅葉狩り18
お昼はおむらはうすのオムライス。
今回はミートオムライスにしました。
美味しい。

地元の人気店なんでしょうね。
出るときには行列ができてました。

 

2013京都紅葉狩り19 2013京都紅葉狩り20
2013京都紅葉狩り21 2013京都紅葉狩り22
2013京都紅葉狩り23 2013京都紅葉狩り24
東福寺。
通天橋で有名かと思います。

 

2013京都紅葉狩り25
抹茶で今回の旅行を締めました。

宿をとってゆっくり旅行するのも良いですね。
いつもは車中泊で、それも慣れてはいるのですが、
11月下旬になると流石に夜は冷えます。

これからの京都紅葉狩りは泊まりですかね。
時間を気にせずライトアップを楽しめるのは
ありがたいです。

秋の風物詩,紅葉,近畿ドライブ

Posted by rmn