紀伊半島ドライブ二日目

二日目はいよいよ今回の旅の目的地
潮岬に向かいます。といっても
すぐ近くで車中泊したので目的地は
すぐそこなんですけどね。

一日目の様子はこちら

 

2013紀伊半島ドライブ11
潮岬近くに来ました。
本州最南端という文字が目に入りテンション上がります。

 

2013紀伊半島ドライブ12
そしてとうとうやってまいりました本州最南端。

過去の九州最南端佐多岬にに続いて、
今回は本州最南端到達と言う事で
感無量です。

台風上陸の際にもよく中継される場所ですよね。

 

2013紀伊半島ドライブ13
潮岬の石碑。
本州最南端が強調されております。

 

2013紀伊半島ドライブ14 2013紀伊半島ドライブ15
せっかくなので潮岬灯台へ。

 

2013紀伊半島ドライブ16
最南端続きということで、本州最南端の駅
串本駅に寄ってみました。

 

2013紀伊半島ドライブ17
こちらにも最南端の石碑が。

 

2013紀伊半島ドライブ18
入場券を購入してホームで電車が来るのを
待ってみたり。

 

2013紀伊半島ドライブ19
次に向かったのは白浜のとれとれ市場。

 

2013紀伊半島ドライブ20
この旅2回目の海鮮丼。
見た目地味かもしれませんが美味しい。

 

2013紀伊半島ドライブ21
南紀白浜温泉の牟婁の湯へ。
南紀白浜温泉は日本三古湯の一つだとか。

道後温泉、有馬温泉には行った事があったので、
これで三古湯制覇です。

本当はこの後白浜の海岸線をゆっくり散歩でも
したかったのですが、夏休み中ということもあり
家族連れなどで大混雑してたので断念。

南紀白浜を後にします。

 

2013紀伊半島ドライブ24
和歌山らーめんです。
こちらは丸三中華そばというお店のチャーシュー麺。

美味しかったです。
太巻き寿司が売っていて、そちらも一緒に食べるのが
和歌山スタイルらしいのですが、自分はもう
お腹いっぱいになってしまったのでそこまでは無理でした。

このまま帰ろうと思ったのですが、ふと思い立って
急遽高野山へ向かうことに。

金剛峰寺へ向かったのですが、、、

 

2013紀伊半島ドライブ22
もう閉まっておりました。点いた時は17時過ぎだったのですが、
多分17時でまで何でしょうね、残念。

というわけで、これで紀伊半島ドライブは終了。

未開の地和歌山でしたが、景色もよく
食べ物も美味しい、良い温泉ありと
素晴らしい土地ですね。

栃木からは流石に遠いですが、
遠路はるばる来る価値は十分にあると思います。

心残りは高野山かな。
今度は時間に余裕を持って来たいですね。

グルメ,温泉,近畿ドライブ

Posted by rmn