第86回大曲の花火全国花火競技大会

2012大曲の花火01
昨年は震災の影響で会社が輪番操業となり、
週末に休みが取れませんでした。

今年は平常勤務となったので、1年越しで
大曲の花火にやってまいりました。

 

2012大曲の花火02
場所を決めたら飲み始めです。
朝っぱらから飲むビールは格別。

 

2012大曲の花火03
昼間日差しが強くじっとしているのも辛いので
大曲市内へ散歩に。

途中蕎麦屋さん立ち寄り食事です。

 

2012大曲の花火04
そして夜に向けての準備。
基本この日は飲む、食う、寝るで夜を待ちます。

 

2012大曲の花火05 2012大曲の花火06
体内へ涼を投入。

 

2012大曲の花火07
そうこうしているうちに昼花火が始まりました。
ほぼ丸半日待っているですが、あっという間です。

 

2012大曲の花火08 2012大曲の花火09
2012大曲の花火10 2012大曲の花火11
そして夜花火が始まります。

 

2012大曲の花火12
そんな時間もあっという間に過ぎてしまいます。

大曲の花火が終わると、今年の夏は終わったなと
しみじみ感じてしまいます。

 

2012大曲の花火14
二日目は前日の汗を流しに玉川温泉へ。

そして毎年この日に提供される特別メニュー、
親子丼です。これが美味しんですよね。

 

2012大曲の花火13
玉川温泉からは八幡平アスピーテラインを超えて
岩手方面に向かいます。

アスピーテラインは自分の好きな
ドライブコースの一つで、宮城に住んでいた頃は
ほぼ毎年走りに行ってました。

 

2012大曲の花火15
向かったのは小岩井農場。

 

2012大曲の花火16
ここでお昼はジンギスカン。
外せないのはやはり牛乳。
そしてカフェオレ。

小岩井農場でまったりして帰路に。

あっという間の二日間です。
大曲の花火は本当に良いですね。
少し走れば名湯玉川温泉に寄れるのも
よいところ。

このルートが恒例になりそうです。

夏の風物詩, 東北ドライブ

Posted by rmn