西日本ドライブ2日目(兵庫県)

2012西日本ドライブ二日目01
二日目は頑張って早起きして竹田城跡へ。
昨年来た時にまたいつか来たいと思ったのですが、
早々に来てしまいました。

 

2012西日本ドライブ二日目02 2012西日本ドライブ二日目03
2012西日本ドライブ二日目04 2012西日本ドライブ二日目05
2012西日本ドライブ二日目06 2012西日本ドライブ二日目07
早朝だとほとんど人が居なくて良いですね。

 

2012西日本ドライブ二日目08 2012西日本ドライブ二日目09
2012西日本ドライブ二日目10 2012西日本ドライブ二日目11
途中霧(雲?)が掛かって幻想的に。
時間の許す限りずっとのんびりただただ
景色を眺めていました。

 

2012西日本ドライブ二日目12
竹田城跡を後にして次に向かったのは姫路城。

 

2012西日本ドライブ二日目13 2012西日本ドライブ二日目14
2012西日本ドライブ二日目15
この時は平成の大修理の真っ只中。
分かってはいたんですけど、あえて寄ってみました。
修理中のお城もなかなかお目に掛かることは
無いですもんね。

 

2012西日本ドライブ二日目16
城のお堀。

 

2012西日本ドライブ二日目17 2012西日本ドライブ二日目18
2012西日本ドライブ二日目19
修理中のお城の中にも入れました。
エレベーターで上まで上がって修復の様子を
見ることができます。

 

2012西日本ドライブ二日目20 2012西日本ドライブ二日目21
2012西日本ドライブ二日目22 2012西日本ドライブ二日目23
上からの眺め。
姫路市の眺めが一望できます。

 

2012西日本ドライブ二日目24
姫路城を後にし有馬温泉へ。

 

2012西日本ドライブ二日目25
金の湯に入ってきました。
人気の日帰り入浴施設だけあって、
この日は混んでましたね。

 

2012西日本ドライブ二日目26
そのまま帰路へと思ったのですが、
急に大阪の串かつが食べたくなり、
急遽大阪で串揚げを。

お店の名前は忘れてしまいましたが
美味しかったです。
運転じゃなければビールが飲みたかったところ。

思いつきでドライブに出ましたが、
竹田城跡は本当に良い所ですね。

雲海の見られる秋に来てみたいですね。
姫路城も修復が終わった後に、
できれば桜の季節に来てみたいです。

グルメ, 温泉, 近畿ドライブ

Posted by rmn