金沢ドライブ

この日はasuka氏と金沢へドライブです。

 

2012金沢旅行01
出発は早朝だったのですが、
途中高速の通行止があり、到着したのはお昼近く。

まずは腹ごしらえと言う事で、
金沢市内の蛇之目寿司へ。

 

2012金沢旅行02
寿司ネタは新鮮で美味しかったです。

 

2012金沢旅行03
そして兼六園へ。

 

2012金沢旅行04 2012金沢旅行05
2012金沢旅行06 2012金沢旅行07
2012金沢旅行08 2012金沢旅行09
2012金沢旅行10
兼六園は何度来ても飽きないですね。
天気にも恵まれ楽しく散策することができました。

 

2012金沢旅行11
抹茶とお茶菓子。

 

2012金沢旅行12 2012金沢旅行13
金沢城公園から。

 

2012金沢旅行14
そして夕飯。

ハントンライスという金沢発祥の
洋食があるということで、
有名店のグリルオーツカへ。

 

2012金沢旅行15
こちらがそのハントンライス。

オムライス風の洋食でかなりのボリューム。
白身魚のフライもあり、お腹いっぱいです。

大盛りにしようかとも考えたんですが、
大盛りにしてたら玉砕してたでしょうね。
美味しかったです。

金沢は良い街ですね。
いつも日帰りなんで、いつか泊まりで
ゆっくり街並みを散策したいです。

グルメ,北陸ドライブ,春の風物詩

Posted by rmn