福島の花見山公園

2012花見山公園01
桜を求めてmiz氏と花見山へドライブに来ました。

 

2012花見山公園02 2012花見山公園03
2012花見山公園04 2012花見山公園05
花見山の名前の通り、山には様々な種類の桜が咲いています。
話には聞いていたのですがなかなか来る機会がなく、
来られて良かったです。

 

2012花見山公園06
ちょっとショッキングだったのがこの張り紙。
この日の線量が書いてありました。

原発騒ぎで風評被害もあったのかもしれません。
でもこの日は観光客で賑わってましたね。

 

2012花見山公園072012花見山公園08
そして次に向かったのは飯坂温泉。

 

2012花見山公園09
共同浴場の切湯に。

 

2012花見山公園10
当たり前ですけど共同浴場ですよね。
こういう雰囲気好きです。

熱めのお湯が流れてきてます。

 

2012花見山公園11
そして夕飯は福島市にある外山のソースカツ丼。
会津の方ではソースカツ丼が有名らしいですね。
福島市でも提供してくれるお店があって嬉しい。
美味しかったです。

花見山はまた来たいです。